COLUMN

CATEGORYお知らせ

2022/04/26

前撮りのご紹介

▶前撮りとは

これから結婚式を予定されている方の中には、

前撮りを行うか悩んでいる方も多いのではないのでしょうか。

そんな人のためにそもそも前撮りはどんなものなのか、また、行うメリットついてご紹介します。

前撮りというのは、結婚式よりも前の日に写真撮影を行う「別撮り」のこと。

撮影時にはプロのカメラマンやヘアメイクが付添い、

お好きなポーズや季節、場所、時間帯で撮影することが可能です。

▶前撮りのメリット

前撮りのメリットはたくさんありますが、その中でも上位のメリットをご紹介します。

・ゆっくりと時間をかけて撮影できる

結婚式当日にもたくさんの写真を撮りますが

当日は式や披露宴の進行でバタバタしてしまい、

どうしても緊張してしまって固い表情にもなりがち。

そしてゲストの皆様もいらっしゃるので、

お写真だけにじっくりとお時間をとるのが難しいことも。

でも、前撮りの日の予定は撮影だけ。

時間に縛られないため、新郎新婦様ともに余裕を持ってリラックスした状態で撮影でき、

ナチュラルな表情でお写真を残すことが可能です。

・ロケーションやポージングにもこだわって撮影が出来る

結婚式当日は会場の敷地内でのお写真になりますが、

前撮りの撮影場所はバリエーション豊富!!

自然豊かな場所や和装が映える寺社仏閣、おふたりの思い出の場所、

桜や紅葉など、場所や時季・時間によって撮影できるバリエーションも広がります。

・結婚式当日と異なる衣装での写真が残せる

最近では、結婚式当日はゲストの皆様とのお時間をゆっくり楽しみたいなどの理由で、

結婚式ではお色直しの回数を抑える新郎新婦様も増えてきました。

でも、いろんな衣裳が着たい!和装の写真も残して、家族に見せたい!

結婚式とは違うタイプのドレスも着たい!など様々なご希望をお持ちの方もいらっしゃると思います。

そんな方は、前撮りで事前にお写真に残すことによって、

その想いを叶えることができます。

・各アイテムに利用できる

撮影した写真は結婚式当日のウェルカムアイテムやムービー、結婚式や二次会のプチギフト、また、結婚報告はがきや年賀状にもご利用いただけます。

中にはもともとアイテムに使用することを想定して、

文字の入れるスペースを確保するなど撮影時のオーダー方法を工夫する人も多いようです。

結婚式前の、ふたりだけだからこそ叶う“前撮り”の時間。

会場の申し込みから当日までお日にちがあった方からも、

「前撮りを行うことで当日のイメージが湧いてさらにわくわくした♪」

などのお声も多数いただいています!!

当日以外の日にも思い出を写真に撮ることで、

ふたりの幸せなお時間がさらに増えて楽しい記録としても残すことが出来る前撮り。

ぜひ前撮りを行うことで、

憧れの衣装やポージング、シチュエーション、ロケーションなど、

おふたりらしい思い出をぜひつくってくださいね!

View more

ブライダルフェア ご来館・お問い合わせ